よくあるご質問

予約・見学

内覧はできますか?

ご予約の入っていない日の10:00~18:00の間で可能です。
もしご予約が入った場合は再度日程を調整して頂く場合があります。予めご了承くださいませ。

電話予約は可能ですか?

お電話でのご予約は承っておりません。
お手数ですが、ホームページの予約フォームよりお申し込みください。

仮押さえはできますか?

仮押さえはできません。
ご利用日時が決まりましたら、ネット予約よりお申込みください。

オプションの追加は当日も発注可能ですか?

可能です。
ただし、ファミコン・Wii・フォンデュ・パーティーゲーム・チェキに関しましてはご利用の3日前までにお願いいたします。
それ以外の商品におきましても、手配の関係上なるべくお早めにお願いいたします。

未成年者だけで利用可能ですか?

20歳未満の方のみでのご利用はお断りさせていただいております。
1人でも成人の方がいらっしゃればご利用可能です。

予約変更・キャンセル

当日の延長は可能ですか?

ご利用することができる時間帯は、予約申込みをした時間帯に限ります。
当日の延長はできません。

利用日の変更や店舗の変更は可能ですか?

空いていれば可能です。
但し予約確定後、お客様のご都合にて日時や店舗の変更をされる場合、キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生いたします。予めご了承ください。

予約内容の変更をご希望の場合は、まずはお電話もしくは予約システム内のチャットメッセージ(以下チャット)にてご連絡ください。

キャンセルの手順について教えてください。

お電話もしくは予約システム内のチャットにてご連絡ください。
その後、キャンセルの手順をお伝えいたします。

キャンセル料金はいつから発生しますか?

ご利用日の15日前まで:無料
14~3日前:ご予約料金の50%
2日前~当日:ご予約料金の100%

返金はどのようにされますか?

■クレジットカード決済の場合
クレジットカード決済後、キャンセルおよび減額変更の申し出が、
①決済月の翌月3営業日17時以内の場合、
予約お申込時にご利用いただいたクレジットカード会社を通じてのご返金となります。
キャンセル料金の他にキャンセル手数料(ご予約料金の5%)が発生いたします。
②決済月の翌月3営業日17時過ぎた場合、
キャンセル料金の他にキャンセル手数料(ご予約料金の5%)を差し引いた金額を弊社(野原ホールディングス株式会社)からお客様の銀行口座にご返金となります。
但し振込み手数料はお客様負担となりますので、あらかじめご了承ください。

■銀行振込の場合
弊社(野原ホールディングス株式会社)からお客様の銀行口座にご返金となります。
但し振込み手数料はお客様負担となりますので、予めご了承ください。

悪天候が原因のキャンセルの場合でもキャンセル料金は発生しますか?

悪天候に伴い交通機関が通常通り運行されていない場合でも、キャンセルポリシーに基づき
キャンセル料が発生いたします。予めご了承ください。

スペースの利用方法

入退室はどのようにすればいいですか?

スマートフォンで施錠解錠できるシステムを採用しております。
ご利用日の1~2日前に、チャットで合鍵URLをお送りいたします。
ご利用当日にその合鍵URLをタップして施錠解錠操作を行ってください。

前日に荷物の搬入はできますか?

事前の搬入はできません。
お荷物のお受け取りはご予約時間内でお願いします。

当日、何分前から入室できますか?

ご予約の10分前から入室可能です。

室内は土足ですか?

店舗により、土足・土足不可とございます。
土足:曙橋・虎ノ門・池袋・秋葉原1st・秋葉原2nd・市ヶ谷・赤坂
土足不可:四ツ谷・新御茶ノ水・東麻布・四谷三丁目・神田・神保町・東京ベイサイド・西新橋・麹町

喫煙は可能でしょうか?

全店舗、室内および建物内は禁煙になっております。
店舗によっては外部の喫煙場所や近隣の公共喫煙スペースがございます。

スリッパの用意はありますか?

土足不可の店舗に関しましては、水回り用に数足ご用意しております。
ご利用人数分はございませんので、必要な場合はお持ち込みください。
また、有料オプション品として「スリッパ」を用意しておりますので併せてご検討ください。

楽器は演奏できますか?

楽器の演奏は禁止しております。

装飾はできますか?

装飾行為(壁や収納扉等への模造紙類の貼り付けも装飾行為に含みます)は原則禁止です。
但し有料オプション「セルフ装飾」をお申込いただいた場合、当社が用意した装飾用テープを使用して装飾が可能です。
お客様持ち込みのテープ類は使用できません。
利用終了時刻までに装飾品やテープを外し現状復帰してください。
無断での装飾行為が見受けられた場合には違約金を請求します。

設備・備品

机や椅子、食器類などは追加可能ですか?

室内にある分のみになります。追加の用意はできませんのでご了承ください。

調味料・氷はありますか?

用意がございません。お客様ご自身でご用意お願いいたします。

マイクを持ち込んでもいいですか?

マイクの持ち込みはできません。
ご利用の場合は、オプション(有料)のお申し込みをお願いいたします。

ラップ等の消耗品はありますか?

消耗品としては、ティッシュ、ハンドペーパー、ハンドソープ、食器用洗剤、スポンジ、油凝固剤が少量あります。
その他必要な場合はご持参願います。

駐車場はありますか?

ございません。お近くのコインパーキングをご利用くださいませ。

ゴミ・片付けについて

ゴミは置いて帰れますか?

室内にゴミ箱が5種類(可燃・不燃・ビン・缶・ペットボトル)ございますので、それぞれ分別のうえゴミ箱の中に入れてください。ゴミはこちらで処分いたします。ゴミ箱に入りきらない場合は、別途30L以内のゴミ袋をお客様ご自身で用意していただき、口を縛ってゴミ箱付近に置いてお帰りください。

ゴミ処理費は無料ですか?

基本的に無料です。但し、発砲スチロール、ビールケース、粗大ゴミは有料です。
・発砲スチロール 2,000円/個
・ビールケース 3,000円/個
・粗大ゴミ 都度金額提示

油の処理はどうしたらいいですか?

室内に油の凝固剤を用意しています。必ず固めたうえでゴミ箱に捨ててください。ご退室時間までに固まらない場合は、そのままにしてお帰りください。シンクには絶対に流さないでください。

片付けはどの程度必要ですか?

ご退室時間までにお使いいただいた食器・調理器具類の洗浄、レイアウトの現状復帰をお願いします。
洗い終わった食器・調理器具類は水切りカゴに入れ、キッチンカウンターの上に置いてお帰りください。食器棚や引き出しには戻さないでください。

その他

領収書の発行は可能ですか?

領収書は運営者側で入金確認後、ご予約者様のマイページ画面にて発行可能です。
マイページにログイン後、「予約情報」→「請求書・領収書一覧」に進んでいただくとダウンロードできます。
マイページ:https://reservation.patia.tokyo/
【ご注意ください】
・本領収書は電子発行となるため収入印紙は不要となります。
・領収書の郵送対応は行っておりません。
・領収書の発行は一回限りです。